はじめまして

はじめまして。

日本人の夫と2人でドイツに住む、かみーれと申します。

ドイツ語の難しさを知らず、“住めば何とかなるさ”と思って渡独し、はや6年。

はい、住むだけでは何ともなりません。Ω\ζ°)チーン

移民の義務であるドイツ語コースは終了したものの、その後の道が見いだせず、いまだに家にこもりうろうろと迷っております。

そんな私が思い立ってブログを始めることにしました。

時には写真ありのお出かけ記事、時には文字だけのネガティブ記事。

いろいろ織り交ぜ、ありのままのドイツの様子を伝えていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる