更年期のサプリ

ただいま更年期真っただ中。

生理も不規則になり、量にもすごくバラつきがあるようになりました。

ただいつも共通するのが体の重さ。

それはもう地面に数センチめり込んでしまいそうなほどドーンと重いです。

少しでも楽になればと飲んでいるのがこちらのサプリ。
IMG_1734.jpg
成分はビタミン・カルシウム・大豆イソフラボンで、1日1回2錠服用です。

正直言って楽になったかどうか実感はなく、何となく飲んどいた方がいいかなという程度。

日本に居る間は、よくCMで見る“命の母A”を飲んでいました。
IMG_1733.jpg
これにはビタミンの他に漢方が含まれています。 1日3回4錠ずつ服用しなければいけないのがネック。

これも効果を実感するまでには至らなかったのですが、両者の成分の大きな違いが“漢方”の有無。

“漢方”というとそれだけで効きそうな気がする私にはこっちの方が合ってる気がします(笑)



生理時の重さ以外に困るのが汗。

そんなに暑くない時でも急にダーッと汗をかいたり、かく場所が頭や首の後ろ側だったりします。

ウォーキングなんかしてると、襟足だけ汗びっしょりになることも。

そういう汗はベタベタして臭いやすいようなので、気をつけないとと思っています。

思春期もそうだったけど、体が変化する時はいろいろ不調になりますね。

長い事頑張ってくれている自分の体を労わりながら、あまり神経質にならないように付き合っていこうと思います。





※※追記※※

ブロとものalpenkatzeさんから良い情報を頂きました。

こちらのサプリが薬局もしくはネットでも購入でき、効果もあったそうです。
uEspQ6IqI9s37DeVnFIVka-30.jpg
1日1回1錠ずつで飲みやすそうなので、今度はこれを試してみようと思います。






テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

4週間で開脚なるか?!

突然ですが、自慢できるほど体が硬いです。

それはもうどんな人にもびっくりされるほど。 まさしくこのイラストのような感じです。
stretch_karada_katai.png

長い事それが悩みの種で、ストレッチをやってはみるものの長続きせず。

そんな時今話題のストレッチを見て、これならできるかも?と思いました。

どんなに体が硬い人でも、60~70代の人でも4週間やり続ければ開脚できるようになったのだとか。

しかも代謝がアップし、痩せる人もいるそうです。

私の場合スタートがかなりマイナスからなので、4週間は無理かもしれませんが、もう少し続けたら開脚できるようになるかも

実際にやってみたら、もう足の裏側というか、太ももの内側が痛くて痛くて。

筋肉痛でギクシャクギクシャク・・・まるでロボットのような歩き方になっています

でもそれは利いてる証拠ですよね。

夢の“開脚して床にべったり”をできるようになったら、ここで自慢します(笑)

お知らせがない場合は・・・・そっとしといてやって下さい。







テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

PAYBACKポイントで貰ったもの

ドイツで最大手のPAYBACKカード。

使える店舗は増える一方で、いろんなお店で買い物をするとポイントがたまります。

クーポンとかポイントとか、こういうの大好き((⊂(^ω^)⊃))

貯めたポイントは金券にして買い物に利用したりもできるのですが、うちはもっぱらカタログから商品を選んで貰っています。

今回貰ったのはセルライトマッサージ器。
IMG_1269 (1)

こんなグリグリがいっぱい付いていて、これで憎きセルライトを揉み解してくれるんです。
IMG_1268 (1)

ちょっとやってみたら、結構気持ちいい。

太ももの裏側とか、自分でやるのは大変だけど、これならお任せで楽々。

それと最近気になる太ももの内側。股ずれはしないけど、かなりヤバい。

そこもこれならやりやすいです。

ヴェレダのオイルと合わせて、いつの日かセルライトのない太ももになれるように、頑張ります。


プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる