世界で頑張るヤクルト

スーパーでふとヤクルトが目につき、買ってきました。
IMG_1707.jpg
滅多に買わないのですが、ドイツでも普通のスーパーで売られています。

まずはそのまま1本。 うーん、懐かしい味。

残りの4本は子供の頃のように、凍らせてシャーベットで楽しみます。(^^♪



ヤクルトといえば・・・・で思い出したエピソードがあります。

ドイツ語クラスでモザンビーク出身の子が休憩時間のおやつにヤクルトを出しました。

それを見た中国の女の子がダダダッと彼女に駆け寄り、「わぁ、ヤクルトだぁ 私これ、大好き」と言ったのです。

私もよ~と言いながら、モザンビークの子はヤクルトを中国の子に譲ってあげました。

とっても嬉しそうに飲む中国の子。

私が「ヤクルトってもともと日本の物なんだよ。」と言うと、2人して「え?そうなの?」とびっくりしていました。

国が違ってもこんなに愛されて、ヤクルトってなんてすごいんだろうと思ったものです。

調べてみると、世界の30か国以上で売られているそうで。

ドイツでも5本で2.59ユーロと決して安くないのに取り扱いがあるのは、体に良いという事が浸透してるんでしょうね。

世界に誇れる日本の物の一つです。












スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる