楽しいけど辛い作業

前回介護の為に一時帰国してから、今後は年に一度は日本に帰ろうと決心しました。

どうせ帰るなら安い時期がいいよなぁ…だとしたらやっぱり冬かなと思っていた矢先、私の思惑を見透かしたかのように届いた「日本行きがお安いですよ~」というメール。
unnamed.jpg

突発的に取った前回のチケットの1人分で2人が往復できてしまうほど、お安いのです。(549ユーロ~)

これは・・今取らねばなるまい。

と思ったものの、事情で夫から「待て」を命じられ、晴れて今日からリサーチが解禁になりました。

日本行きは楽しみなんですが、このチケットを取る作業が辛いんですよね。

日にちをずらし、到着空港を変え、どんな組み合わせが安いか調べるのにずっとPCと睨めっこです。

ノートPCなので、抱いてるともう暑くて暑くて・・・・

それでも刻々と安いチケットがなくなっていくので、老眼の目を凝らして頑張っています。

こういう事、夫は「僕はそういうの苦手だから。」って私に丸投げなんです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

フライトを決めても今度は個人情報の入力作業がありますよね。

あれでいつも撥ねられたりして「なんでやねーん、何が違うっちゅうねーん」ってキレそうになります(笑)













スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる