フランスで見た面白トイレ

そう言えば、Metzで利用した公衆トイレが面白かったんです。

女性用はごく普通だったんですが、男性用は今まで見た事もないような形状でした。(もちろん夫の撮影です)

まず小便器。
IMG_0465.jpg

まん丸で宇宙船のような感じはいいのですが、身長は人それぞれなのに、たったこれだけの便器で果たしてすべての人に対応できるのでしょうか。

ちなみに175㎝の夫には低すぎたのだそうです。

続いて個室。
IMG_0466.jpg

開けた瞬間「なんじゃこりゃ???」と思ったそう。
IMG_0464.jpg

いわゆる和式の親戚のような形状ですが、大きく違うのはドアの方を向いてしゃがむという事と、水が前方3か所の穴からぶわっと出てきて床が水浸しになることだそうです。

ここを利用するという事は普通“大”なわけで、使用後に流す水が足元まで来るという事は・・・・・・これ以上は言えません(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

いつもは“小”でも個室を利用する夫も、さすがにここを利用する気にはなれなかったそうです。

いや~面白いですね、フランス。
スポンサーサイト
プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる