血管年齢 プラス4歳

先日、ファンケルという化粧品のカウンターで“血管年齢”なるものを測定して頂いた。

人差し指1本を測定機に乗せるだけで判定できる優れもの。

もちろん痛みも何もないし、なんといっても無料なのが魅力。

お菓子好きで運動不足、高コレステロール・・・どれをとっても健康な血管だと思える理由がない。

ドキドキ

結果はタイトルのように、実年齢プラス4歳と出た。

「あー良かった。(´▽`) ホッ」

心から安心し、思わずそうつぶやいた私に店員さんは怪訝な顔をしている。

【年より血管が老化しとんのに、なに喜んでるんやろ、この人】

またしてもダダ漏れな心の声。

4歳ぐらい上だって、そんなんええの、ええの。

だって、私の予想では65歳とかやったんやから。


一緒にいた同い年の友人は、ぴったり実年齢どうりの血管だという判定だった。

お互いひとまず安心。


その後、お肌の診断も無料でして頂いたが、なんとキメ・ハリ・透明感・うるおいの全てが標準より上回っているという素晴らしい結果が出た。

ドイツで乾燥と硬水にやられまくっているうちに、肌が強くなったのかもしれない。

日本に来て1週間経った頃というのも良かったのかも。


とにもかくにも、とても良い気分で、おまけに試供品まで頂いて帰ってきた。

ドイツ在住だというと、しつこく商品を勧められることもない。


ドイツではカウンセリング化粧品を買うこともなく、ひたすらドラッグストアでにらめっこして買うだけだが、たまにはこういうチェックも良い。

ファンケル、なかなかお勧めである。





スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる