日本でやらかしたこと

ドイツ在住8年目。

もはや生粋の日本人でもなく、もちろんドイツ人でもない。

日本ではそれを思い知らされた。 


1.エレベーターの閉まるボタンを押さず、しれっとしていたら小声でディスられる。(ドイツには閉ボタンがないエレベーターが多い)

2.自動改札で何度もピンポンいわせてしまい、ひんしゅくをかう

3.コンビニで何もかも要らないと言い、ドン引きされる (最後に店員さんが思わず口走った)
  「お箸は」・・・「要りません」
  「袋は分けた方が・・」・・・「一緒でいいです」
  「ソースはお付けしますか?」・・・「いえ、いいです」
  「えぇっ、何も要らない!? Σ( ̄ロ ̄lll)」

4.電化製品がしゃべるのに驚き、ついつい返事をしてしまう

5.交差点横断中、車が止まるものと思い普通に歩いていると、轢かれそうになる

6.電車内で車両を移動する人を見ると、「検札だ!!」と思い、切符を準備してしまう

7.日本だという事を忘れ、何でも見たまま、思ったままを口に出してしまう

等々、気を付けていてもやらかしてしまったあれこれ。

自分でもおかしく、またいいネタができたとほくそ笑む ( ̄ー ̄)ニヤリ

今後在独年数が増えるにつれ、やらかし度も上がる一方と思われ、偶然そんな私と出会ってしまった人には「あんたもついてないね~。」と言うしかない。




一時帰国の聖地巡礼、ユニクロ・しまむら・100均・コンビニに新たに加わった業務スーパー。

いつもちまちま買ってたふりかけ・マロニー・高野豆腐がドドーンと500g、カップスープは30袋入り。
IMG_1907.jpg





スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる