ハシビロコウに会いたくて

今回の一時帰国で最も楽しみにしていた場所。 それが神戸どうぶつ王国。

昔まだ花鳥園だった頃に一度行った場所であるが、今はリニューアルされてかなり充実しているとのタレコミを頂き、母をそそのかして夫と3人で行ってきた。

一番会いたかった、動かないことで有名なこのお方。
h2_20170310213434a20.jpg

ハシビロコウさんだ。 しかし、予想外に動き回るし、飛んだりもする。
h1_201703102134197ae.jpg

動かへんなんて嘘やーんと嬉しいやらがっかりするやら。 
どうやら餌を与えてもらえるこの環境では、じっと石のようになる必要がないらしい。

この方がお土産になると、こうだ。
h3_20170310213448502.jpg

この、悪そうな顔。
描かれた方のセンスが素晴らしい。
この瓦せんべいだけでひとしきり笑わせてもらった。(買わへんのかい)

まるでアルザス地方のコウノトリのように、ハシビロコウグッズであふれるお土産コーナー。
中でもこの瓦せんべいが群を抜いていた。

ワンタッチ、ニャンタッチでは猫や犬に触れる。
h4_20170310213505ed3.jpg

h5_20170310213521420.jpg

抱っこは禁止だが、そんじょそこらの猫カフェより断然いい。
h6_2017031021354145d.jpg

この毛玉さんはうさぎさん。
h7_201703102135567e9.jpg

もっふもふで可愛いこと、この上ない。

まだまだ話は尽きないので、次回に続く。











テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる