赤紫のラーメン

最近近所のスーパーがリニューアルした。

陳列棚や商品が少し入れ替わっていて、ドイツのみならずいろんな国の物も入るようになった。

そこで私のアンテナに触れたのが、このポーランドのインスタントラーメン。
IMG_1910.jpg

東欧と言えばボルシチ。 その材料になるビーツが使われている事が分かる。
粉末スープからしてこのビジュアル (^^;
IMG_1912.jpg

味を想像して思わず武者震いをした。
熱湯を注いで3分後。
IMG_1913.jpg

美味しそう・・・・・か?
食品サンプルのように撮ってみた。 意外に麺は長い。
IMG_1914.jpg

実食。

うーん。
まずくもないが、美味しいとも言い切れない。

ニンニクのきいたコンソメ味で、甘くて酸っぱい。
とにかく、類をみない味だ。

味の印象を忘れた頃に、またリピートするかもしれない。

ポーランド食品を扱う店はあれど、何となく入りにくくて今まで入れなかった。
スーパーで気軽に入手できるようになったのは嬉しい。

ドイツに戻って食べたい物がなくて困っているので、こういう物に救われる。








テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる