素敵なそばかす!?

久々にこのカテゴリー。

ボランティア先で一緒になるドイツ人女性(30代)から信じられない言葉を聞いた。

「私、そばかすに憧れてるのよねー。友達にはいっぱいあって素敵なの。でも残念ながら私にはそばかすができないの。そばかすの無い顔なんて、星のない空みたいなものよ。(´Д`)ハァ…」

えぇーっ?(゚△゚;ノ)ノ

そばかすが素敵って?

私にはそばかすのどこがいいのかさっぱり分からない。

そういえばドイツ人は日焼けした肌がステイタスで、町中にも日焼けサロンが結構ある。

何もムキムキのボディビルダーが行くわけではなく、ごく普通の人が行く所なのである。

日焼けサロンに行かないまでも、休暇と言えばこぞって南の島に行き、一日中ボーっと海辺やプールサイドで寝そべっていたりする。

確かに小麦色の肌は健康的に見える。

しかし白人だから、ちゃんとケアしないと後で大変なことになっている。

顔のみならず、首周りにもそばかすがたくさんある人が多いのだ。

日本人は日焼けしてもそばかすにはなりにくいし、どうも見慣れていないせいか、目について仕方がない。

「赤毛のアン」が好きな人なら一時的にそばかすに憧れたりもするかもしれない。

でもその人は単にそばかすが素敵だという理由で憧れていたのだ。

まだまだ謎が深い、ドイツ人である。

IMG_1921.jpg
ドイツには首回りが開きすぎな服が多い






スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる