ドイツ人風の日曜日

とても天気の良い日曜。

出不精の夫を誘って散歩に出かけた。

いかにもドイツらしい日曜の過ごし方だ。

公園に行くと、同じような人達がたくさん。

リスちゃんを見つけはしゃいでいたら、しらっとした目で見られた。( 一一)
j4_2017040922390204a.jpg

所々に咲き乱れる小さい花。
IMG_1952.jpg

IMG_1954.jpg

日本で買った、スマホにつけるマクロレンズを使って撮ってみる。
IMG_1957.jpg

なかなか楽しい。o(^▽^)o
IMG_1958.jpg

そしてたどり着いたのが、桜の通り抜け。
j1_20170409223812a91.jpg

普通の住宅街なのに、なぜかこの通りだけ桜の木があり、ちょっとしたお花見気分になれるので毎年見に来ている。
j2_20170409223828d54.jpg

一昨年と比べて20日も早く満開になった桜。 ぼんぼりみたいに丸くなって重そうなくらい花をつけている。
j3_20170409223849df8.jpg

両脇に駐車する車が無ければもっと絵になるのに、惜しい (^^;

大阪で行った事のある、「造幣局の通り抜け」を思い出す。

いろんな種類の桜が咲いてそれは見事なのだが、あまりの人手にメガホンを持った係員が絶え間なく「立ち止まらないで前にお進みくださーい。」と常に言い続けるのがうっとおしい。

桜のあとは屋台でたこ焼きとか買い食いをするのも楽しかった。

ドイツの屋台といえばソーセージやクレープ。

桜を見た後は速やかに家に帰り、おにぎりをほおばった。









テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる