心理テストができない夫

寒い。

ついこの間25℃まで上がった気温が急に下がって、今朝の気温は1℃。

天気もころころ変わって、いきなりドーっとみぞれ混じりの雨が降る。

衣替えをしたばっかりなのに、冬服が恋しいドイツである。



イースター休暇の4連休、例によってどこにも行かず、ひたすらネットで動画を見て過ごした。

その中にあったバラエティ番組の心理テストをやっていた時のこと。


~想像してください
 あなたは一人で海辺を歩いています。天気は良く、とても良い気分です~

第一問。
少し歩くと、砂浜に一つの本棚がありました。その本棚に本は何冊ありますか?

私「(三段ボックスのような本棚をイメージしつつ)12冊くらい。」
夫「そんなの、砂浜に本棚がある時点でおかしい。百歩譲って流されてきたとして、、本なんかあるはずがないじゃないか。」

Ω\ζ°)チーン
はい、終了。 それ以降の問題はもう考えようとしない。

そんなこと言わずに、少々無理があっても素直に想像すればいいと思うのだが、彼にはそれができないのだ。

なんとも融通の利かない男だ。

ちなみにこの質問で分かるのは、本の数=その人が抱えている問題の数という事らしい。

私は12個もの問題を抱えているのに、夫はゼロという事だ。

さもありなん・・・・"(-""-)"

相手に山ほどの問題を抱えられていても困るが、ゼロって。




幸せそうな夫にノンアルコールビールで乾杯した。







スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる