花盛りのドイツ

イースター休暇に続き、メーデーが祝日のため3連休のドイツ。

中日の日曜がスッキリと晴れたので、ここぞとばかりに夫を連れだした。

行き先はハイデルベルク近くのWeinheim ヴァインハイム。

車窓からの景色も黄色い絨毯。
h1_20170501210618e31.jpg

そうそう、ドイツの春はこうでなくっちゃ。

目的地のHermannshofという公園は、なんと入場料無料。

入っていきなりの光景に目を奪われる。
h2_2017050121063653c.jpg

「うわー 綺麗やねぇ。」と言う私に、「そう?」とまったく興味のない夫。

大人しくベンチで日向ぼっこしててもらい、その間に一人写真撮影に向かう。

色とりどりのチューリップ。 隙間が多いので、オランダのチューリップ畑とは比べ物にもならないが、それでも美しい。h3_2017050121065433d.jpg

h4_2017050121071099f.jpg

h5_20170501210729532.jpg

h6_20170501210744d55.jpg

h7_20170501210810c0d.jpg

藤も盛りで、辺りには甘い香りが漂い、蜂が忙しくブンブン。
h8_201705012108280d9.jpg

そんなに大きくない公園をくまなく見ていると、置物のような白猫ちゃんに遭遇。
h9_20170501211044353.jpg

一点を見つめ、声をかけられても全く意に介さず、ひたすら我が道を行く。

場所移動してまたジーっ。
h10_20170501211101b19.jpg

「おぉ・・・。猫にも花を愛でる心があるのか・・。」と思いきや、目的は奥の方にいた鳥だったらしく、抜き足差し足で花壇の中を進んでいきましたとさ。

さて、次回はヴァインハイムの街歩きです。




テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる