Weinheimの案内人

Weinheim駅から街の中心部に向かうと、入り口で馬に乗ったお嬢さんが出迎えてくれた。
g1_20170502195120171.jpg
「ようこそ~ Weinheimへ。」

それにしても、馬の脚がめっちゃ長い。

振り返ると金婚式を迎えたようなご夫婦が何やら言い争っている。
g2_20170502195135239.jpg

「ちょっとあんた、今からここに書いてある肉屋に行ってソーセージを買ってきてよ。あたしゃ、隣村のシュミットさんちにお祝いを持って行かなきゃならないんだ。」
g3_201705021951528af.jpg

「え・・・えぇっと・・。 俺だっていろいろ忙しいんだ・・・。庭仕事もやらなきゃならないし・・・(汗)。」
g4_20170502195208aca.jpg

「あぁん??(*`皿´*)ノ そんな格好して庭仕事じゃないだろう?! またあの飲み屋でうだうだやる気だね。 しのごの言ってないで、さっさとお行き!!!」
g5_20170502195221bf2.jpg

「あぁ・・・分かったよ。」




なんとまぁ、気の毒なおじいさん。

黙って尻に敷かれて50年を過ごしてきたのだろう。

やはりそれが万国共通の夫婦円満の秘訣 (^_-)-☆





テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる