二つの城の町

Weinheimは“二つの城の町”と言われている。

その一つがBurg Windeck ヴィンデック城址。
i1.jpg

城は大部分が破壊されているので、入場料は無料。 塔に上るのだけ50セントとなっていた。
i5.jpg

塔から見た景色。 大きな教会と茶色い屋根。 いかにもドイツらしい。
i3.jpg

まるで絵葉書のような窓からの風景。
i4.jpg

遠くにはもう一つの城、ヴァッヘンブルク城。
i2.jpg

町の中心部マルクトプラッツ。
i6.jpg

i7.jpg

上から見えた立派な教会は、ミサ中で入れず。 
i8.jpg

教会の横には赤の塔。
i9.jpg

家の間からふと見ると、さっき上った城がてっぺんに見えていた。 どうりで遠いわけだ (^^;
i10.jpg

青い空と城と教会と木組みの家。

“これはあってほしい”と思える要素が全部あり、出会う人が皆挨拶をしてくれるWeinheim。

なかなか素敵な町だった。








テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる