ドイツで路線バスの旅

天気が良くなるとじっとしていられない。

なにせ今年はあまり気温が上がらず、天気が悪い日が多いのだ。

週の中日にたった一日の晴れ。

向かったのはライン川沿いのIngelheim インゲルハイム。

電車で行けば15分もかからないところを、行きは敢えてバスに乗る。

だってこの時期ならではの車窓の景色が楽しめるのだから。
IMG_1970.jpg

まるで北海道の“パッチワークの丘”。
IMG_1974.jpg

パシャパシャ写真を撮りながら45分。 着いた所で、まずトイレに行って・・・と思ったらトイレがない (;゚Д゚)

地図ではショッピングセンターに見えた駅前が、単なる個々の店が連なる商店街だったのだ。

と・・・とりあえずまだ切迫してないので、せっかくだからどこか観光しに行こう。
中心部だったらトイレもあるかも。

GoogleマップのKaiserpfarzという表示を頼りに向かった先は全面工事中で、こんなワンコが一人立っていたのだった。
IMG_1977.jpg 
おばちゃん、アホやな


続く







スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる