ぶれない可愛さ

定期的に訪れる植物園。

目的は花よりリス。

昨日もいきなり走り回るリスたちに出会えた。
P1180347.jpg

大きなお口で木の実をくわえている。

木から降りてあたりをキョロキョロ。
P1180352.jpg

後ろ姿でしっぽが見えないと、ミーアキャットみたいだ。

地面をほりほりしては、パクッ。
P1180354.jpg

よく「リスは隠し場所を覚えてない」なんて言われるが、この仔はちゃんと覚えていたのだろうか。
いや、それともまぐれか?

いずれにしても見ていて飽きない可愛さだ。

今はこの黄色い花が盛り。
P1180355.jpg

無料でゆっくりできて、リスに会えるこの植物園はお気に入りなのだが、大学の敷地内にあるのが玉に瑕。

これからの季節、若い恋人同士があちこちにいて、おばちゃんはドギマギしてしまうのである。





テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる