念願の絶景 ザクセンのスイス

ずっと行ってみたかった場所があった。

それがここ、ザクセンのスイス。
b1_20170618212021502.jpg

意外にもドレスデンからそう遠くはないこの地域、エルベ川の浸食によってできた断崖絶壁なのだ。
b3_20170618212035d63.jpg

有名なバスタイ橋。
b7_20170618212139bd7.jpg

こんな所にこの橋を架けるなんて、どんだけ大変だったろう。
b5_20170618212110801.jpg

岩の間にはこういう通路ができており、ここを通るには一人2ユーロかかる。
b6_2017061821212657e.jpg

高い所の通路は、見通しが良すぎて高所恐怖症の人には辛い。 
私は高い所ヘーキなので、楽しい♪
b4_201706182120555b4.jpg

信じられない事に、ロッククライミングを楽しむ人が遠くに見えた。 こんな軽装で、大丈夫なんだろうか…。
b8_20170618213513c0d.jpg

駐車場からの短い距離にも馬車。 
b9_20170618212209d64.jpg

今回ここで途中から合流する友人家族と待ち合わせだったのだが、その待ち合わせポイントが「岩の先っぽ」

ちょっと待て。 ここら一帯が岩やのに、そう指定する方も、それで了承する方もどうよ "(-""-)"

一生会われへんやろ・・・という心配をよそに、無事に合流できたことが特筆すべき事であろう。










テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる