ドイツの珍レース

毎年この時期に近所で結構盛大なお祭りがある。

実に様々なプログラムが用意されているが、その中でも今回は「ウエイターによるお盆レース」を見に行った。

日頃ウエイターやウエイトレスとして働いている人達がお盆にコップ3杯とペットボトル1本の水を乗せて走るのだ。
賞金は500ユーロ。
c1_20170625213430af6.jpg

よーいスタート!! と同時にこぼす、こぼす。
c3_20170625213502fcd.jpg

プラスチックのコップも“カンカラコーン♪”と落ちまくる。

さして長くない距離を行って戻ってくると、皆びしょ濡れ。

そんな中、ビリでゴールしたこの方。
最初から悠々と落ち着いて歩いていたが、最後までコップの水をこぼさずに帰ってきた。
c4_20170625213519ff7.jpg

これには観客から拍手喝さい。 実際一位の人より拍手が大きかった。

続いて女性。 参加者は6人だけ。 こちらはスタートから落ち着いたものだった。
c5_20170625213534027.jpg

こういう、ちょっとくだらないようなレースもなかなか良い。 観客は少なかったけど

メイン会場はこの人出。 夜にはもっとたくさんの人で賑わうだろう。
c6_201706252135498eb.jpg






テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる