5本指に気を付けろ!!

もう今年何度目か忘れるくらいの暑さがやってきていた。

相変わらずオーブンのように熱い家で、何もやらずに一日中伸びていたい。

しかし暑ければ暑いほど増える洗濯物。

さすがにこれは無視できないと仕方なくやり始める・・・・と、こんなものを発見する。
IMG_2027.jpg

な・・なんじゃぁーこりゃぁー (。-`ω-)

これは夫の5本指靴下。

毎度指1本ずつ伸ばしてから洗濯籠に入れるよう言っているのに、これだ。

奴は脱いだ後ただ端っこを持って振り回すだけで、ちゃんと指が伸びたかどうかなんて確認しないのだ。

洗う前は触りたくないし、洗った後はひっついて伸ばしにくい。

たかがこれだけのことが、この暑さでさらに怒りを増長する。

「ちょっとー!ちゃんと指伸ばしてって言うとるやん!!」

「えー?伸びてなかった?ハハハ」

「笑いごっちゃないわー ヽ(`Д´)ノプンプン」



その後、夫が昼寝をしている間に駅まで出かけて帰ってきたら、家出したと勘違いされていた。

夫よ、安心してくれたまえ。 まさか家出なんてせーへんよ。

どこも開いてない日曜日、まして暑い夏にはね ( ̄ー ̄)ニヤリ





テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる