日本で買って重宝している物

前回の一時帰国でも行きまくった100均。

様々な物を買ってきたが、今特に役に立っているものの一つがこれ。
IMG_1920.jpg

このポンプ式ボトルだ。

こっちでも泡のハンドソープが増えてきている。

しかしまだまだ少ないし、匂いがきついものが多く、値段も高い。

満足できるものに出会えず、長らくハンドソープジプシーだった。

そんな時100均で出会ったこのボトル。

これに普通のハンドソープと水を入れるだけで、ふわふわ泡で出てくる優れものだ。

これなら匂いが少ない普通のハンドソープを使えるし、薄めて使うことになるので長持ちする。(水との割合を変えて泡の固さも調節できるし)

あぁ、素晴らしきかな 100均 (*^_^*)


しかし水道水では薄めず、こういう蒸留水を使う。
IMG_2037.jpg

普通の水では早く使い切らないと腐るし、何より硬水できっとポンプの口が詰まってしまうからだ。

ドイツに来たばかりの頃、知らずに水道水を使ってアイロンをダメにしたのは苦い思い出だ。

水が硬いって、面倒くさい・・・。





テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる