通販好きな夫

出不精な夫はネット通販が大好き。

なんでもすぐにポチッと買ってしまう。

私はなるべく目で見て確かめてから買いたい派。

もし通販の方が安く上がるとしても、一旦は店頭で見たい。

初めてネット通販をした時、そのあまりにも簡単な作業に「たったこんだけででお金が引き落とされて商品が届くんや・・・・・(;゜0゜)」とその便利さとはまってしまいそうな恐怖に当惑したものだ。


今回の夫の買い物はこちら。→

なんでも虫刺されの時にこの機械で6秒間50℃の熱を与えると痒みを無くす効果があるらしい。

ちょうど昨日、夫の同僚が会社に持ってきていたらしく、やってもらった人は痒みがなくなったのだそうだ。

その時は全く聞いてないふりをしながら耳ダンボにしていたらしい。(話の輪に入ればいいのに…・)

昨夜、今年初の蚊に6か所も刺され、痒くて4時に起きてしまった夫。

朝一でこれをポチッと注文したのであった。



最近は蒸し暑いドイツ。

湿度が上がると蚊も増えるようだが、そばに夫がいる限り私の身の安全は保障されているようだ。

なにせ昨夜も私は一か所も刺されなかったのだから。( ̄ー ̄)



効果のほどは、また後日。







スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる