専業主婦のささやかな喜びと緑茶のリステリン

日々の喜びと言えば・・・・

スーパーでとても感じの良い店員さんにあたったとか

初めて買ってみたパンが美味しかったとか

道を譲ってお礼を言ってもらったりとか

クーポン券を使ってポイントをたくさんためられたとか

小銭がきっちり出せて財布が軽くなったとか

いつも買っている物が売り出しで40セント安く買えたとか、実に些細な事だ。


その、いくらか安く買うというのが自己満足であるが“賢い主婦”になったような気がするし、定価で買った後に売り出しになってるのを見ると激しく悔しいのでチラシはこまめにチェックする。

今週のお買い得品はRossmannというドラッグストアのリステリンだ。

定価4.49ユーロのところ、3.99ユーロと50セント引きなのだ。

夫はいつもリステリンを使っているが、私が刺激が強すぎてピリピリするので好きではない。

ところが新発売らしいグリーンティーのリステリンを見つけたので買ってみた。
IMG_2060.jpg

虫歯予防でフッ素配合。マイルドな味。 なんでも日本では未発売らしい。
IMG_2061.jpg

これが本当にピリピリしないし、私でも使いやすい。(緑茶の味はほとんど感じない)

こういう「良い物を見つける」というのも小さな喜びだ。











スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる