結局は散歩

ドイツ人が老若男女問わず好きなのは散歩。

近くに森があれば森を、湖があればその周りを、川があれば川沿いを、ただ歩くのだ。

健康的で良い趣味だと思うのだが、ドイツ生活が長い夫には受け入れられない。

何故なら出不精だから。

彼にとっては家から1歩も出ずにテレビを見て過ごす休日こそ至福なのだ。

この時点で私たちはまったく意見が合わない。

昔芸能人が離婚会見でよく「価値観の相違」と言っていたが、価値観の相違で離婚するならば私たちはとっくに別れている。

お互いに少しずつ妥協していられるうちはいいが、気持ちが離れるとそれが出来なくなるのだろう。

気をつけなければ。



今日はそこそこの天気だったのでお出かけしたかったが、妥協して近所の散歩で済ませた。

川沿いを歩くとこんなクルーズ船がいくつも停泊している。
IMG_2038.jpg

ちょっとお金持ちそうな、英語を話す人達のグループに遭遇しながら、お昼のインスタントラーメンにキクラゲを入れるかどうか話す私達。

こういうのが身の丈に合ってるんだろうなぁ…。




スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる