クジラを食べる日本人

ボランティア先で、何か入居者さんと遊べる物はないかと考えている。

なるべく手作りで、簡単に遊べて、安全な物。

そう言えば、日本で働いていた時に“釣りゲーム”をやった事があった!

こちらでも魚と釣り竿がセットになったおもちゃは安く売られているが、せっかくだから魚は折り紙で、釣り竿はそこら辺の棒で作ってみようと思い立つ。

さっそく折れそうな魚を物色。

目を引きそうなクジラを折ってみた。
IMG_2075.jpg

まぁ、クジラに見えなくもない…か。


いやしかし、待てよ。

ドイツ人は日本人に対して「あんた達、クジラを食べるんでしょ?(野蛮ね)」と言うのだ。

「そう言うあんたらはうさぎを食べるやないかい!」と思うが、完全にアウェイな環境でこの反論は虚しいだけだ・・。

もし釣りゲームにこのクジラを仕込んだら、絶対またこのセリフを言われるに違いないので、単なる折り紙として鑑賞する方がいいだろう。

タコも悪魔だとかいう国があるというし、ドイツではタコとイカの区別がつかない人も多いらしい。

釣りをするには免許がいるし、肉に比べて圧倒的に魚に馴染みがないこの国で、果たしてこのゲームが成立するであろうか?

(-ω-;)ウーン

いろんな場面で違いを思い知るドイツ生活である。











テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる