虫刺されの強い味方

以前こんな記事を書いた。→

通販好きな夫が、虫刺されの痒みを止めてくれる機械を買った話だ。

実物はこれ。
IMG_2079.jpg

届いてすぐに使い、痒みはなくなったものの、その時はすでに刺された箇所は治りかけだったから、はっきりと効くとは言えなかった。

あれから(夫が刺されてくれるのを)待つこと数週間。

昨日会社から帰ってきた夫が「足が痒い。」と騒ぐので、この bite awayを使った。

すると、直後から痒みがなくなり、一夜明けたら刺された事さえ忘れていた。

これはやはり効いているのだろう。

しかし夫いわく、50℃というのは思いのほか熱いそうで、それを当てている6秒間は結構長く感じるそうだ。

熱いのが苦手な人には辛いかも。

最近ではdmというドイツ全土に展開するドラッグストアにも売られている。

タレコミによると、ちょっと高くなるが日本でもAmazonで買えるらしい。

私自身は蚊だけでなく蜂に刺された時にも使えるので、持ってると安心だと思っている。

すっかり秋の気配が漂う頃になって、今更という気もするが、とりあえず結果報告まで。



買うか買わないかは、あなた次第 (-ω-)/




テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる