あなたもこれでカエルになれる!?

遅ればせながらドイツにもシート状のフェイスパックが出てきた。

それもここ数年の事で、まだそんなに種類が多くない。

ところが今日、Rossmannというドラッグストアでこんなものを見つけてしまった。
IMG_2082.jpg

猫の方は思わず買いそうになったが、何せ若い人向きの商品なので写真だけに留める。

他にもあるかと探すと、もう一つ緑色の物があった。
IMG_2083.jpg

カ…カエル・・・・。

そう言えばドイツには結構カエルグッズがあるので、人気なのだろう。

しかし顔につけた時のイメージイラストがこれなのだ。
IMG_2083 (1)

素顔につける物のはずなのに、それでもこのメリハリのある顔立ち。

ものすごい意地悪そうな顔に見えるのは私だけだろうか。



日本でも歌舞伎パックが流行ったりしたが、こういうのはこそっとつけて旦那を驚かすためにあるような気がする。

以前、日本でもらった「あらいぐまラスカル」のパックをつけて夫を驚かそうとしたら、冷静に「何それ?犬?」と言われ、たいそうがっかりした事がある。

放送時日本にいたにも関わらず、夫の頭の中にはラスカルの記憶がないのだ。

リアクションの良い夫が欲しい・・・・・。






テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる