格安長距離バス FlixBus 

週末はデュッセルドルフへ出かけた。

行きは電車より安く行けるFlixBusを選択。
1.jpg

今回で2度目の利用である。


ネットで予約し、運転手にスマホのQRコードを見せて乗車する。

一応手荷物と預け荷物は一つずつ無料で、大きさは何センチまでとかいろいろ規約があるが、前回同様何らチェックはない。

座席はこんな感じで狭すぎず、リクライニングができ、フットレストもあるので快適だ。
2.jpg

前回フランスのメッツまで利用した時は片道3時間半で休憩なし。

今回は所要時間4時間となっていたが、うち35分のドライブインでの休憩があった。(いつどこでどれくらい休憩があるかは、どこにも明記されていない)

前回は使えたWifiが今回はつながらなかったが、これは車体によるものかも。

トイレは付いているが手洗いの水が出なかったので、ウエットティッシュを持って行った方がいいと思う。

一人で利用する人が多く、多くの人がゲームをしたり音楽を聴いたりしているので走行中はしーんと静まり返っている。

朝早かった事もあって、気持ちよく眠っている間にデュッセルドルフに着いた。

我が町発着の路線が少なく、時間帯が合わなかったりするのだが、機会があればまた是非利用したい。





テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる