駆け足でKaiserswerthへ

ホテルのチェックアウトは12時。

朝食をゆっくり取ってのんびりしてからチェックアウトし、次の目的地に向かう予定でいたのだが、やはり“典型的日本人”の私はのんびりできない。

急遽地下鉄で20分で行けるKaiserswerth カイザースヴェルトに行く事にした。

Klemensplatz駅を降りると、まぁまぁの人出。 日曜なのに露店が出ていた。

ライン川に向かって歩くとすぐに着くMarktplatzにも古本市。
d5_201709131807096a5.jpg

建物はオランダっぽい。
d6_201709131807255fc.jpg

こちらは星付きレストランIm Schiffchen。
d7_20170913180739afe.jpg

対岸から可愛い渡し船が行き来している。
d8_20170913180753494.jpg

ここで見たかったのは、この城跡。 Kaiserpfalz カイザープファルツ(バルバロッサの居城)だ。
d9_201709131808061c5.jpg

戦争でほとんどが破壊され、古い物が残っていないデュッセルドルフで、貴重な遺跡だ。
d10.jpg

歴史に疎く、こんな文字もさっぱり読めないが、古いもの好きなので満足、満足。
d11.jpg

小さいながらも有名なアルトビールのお店もあるし、サイクリングを楽しむドイツ人も多く訪れる人気の場所だ。

アクセスも良く、、気軽に行けるのでお勧め ( ◠‿◠ )







テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる