2016カーニバル 子供たちのパレード

ドイツには意外にも大きなカーニバル(謝肉祭)があります。

その中でもライン川沿いの町が特に盛大で、私の町も明後日の「Rosenmontag 薔薇の月曜日」にクライマックスを迎え、数時間にも及ぶパレードが行われます。

今日はその前に子供たちが主役の小さいパレードがあったので、見てきました。

苺ちゃんたち。
k1.jpg

ドイツと言えばのブレッツェル。
k2.jpg

赤ちゃんの格好をした楽団。 ふてくされたおじさんの顔が何とも言えません。
k3.jpg

鬼さん達も太鼓をたたく。
k6.jpg

この町のカーニバルのシンボル。 大きな頭の人形さんたち。
k4.jpg

おや、よく見ると一人だけ小さいような・・・。 この日の為に子供が張りぼての人形を作ったのでしょう。 誇らしげにレギュラーメンバーと歩いています。
k8.jpg


1時間足らずであっという間に終わったのですが、みんなとってもいい笑顔で、和みました 

見ている子供達も仮装し、たくさんお菓子をもらってウハウハです。

お祭りの為にあちこちに設置された簡易トイレ。 それでも道端でおしっこしてしまう人が多いのには驚きです。
k7.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 異文化を楽しむ!
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる