FC2ブログ

老眼鏡へのささやかな抵抗

それは日本滞在中、たったの一度だけ目にしたCM。

ほんの数秒の事なのに、画面にくぎ付けになってしまった。

流れていたのは“本屋が作った10歳若返って見えるおしゃれルーペメガネ”のCM。

lupe.jpg

ちょうどハズキルーペが気になっていた私は、その形状と1200円という値段、 そして何より“10歳若返って見える”というビッグマウスっぷりに惹かれた。

頻繁にやっているCMではないのに、ほんの数日日本にいた私が目にしたというのも、「これ、ええで。」という神のお告げかもしれない。


友人と共に書店に行き、どこにあるか聞こうにも店員が捕まらないので機械にて検索。

とんでもない打ち間違い&変換で爆笑したのち、ようやく購入するに至った。

IMG_2468.jpg

正直フレームは滑らかさに欠けるが、値段を思えば致し方ない。

見え具合はかなり良く、普通の眼鏡っぽいのが嬉しい。
IMG_2470.jpg

「これかけたら10歳若返って見えるねんて。」と言いながら振り返った私に、夫は「アラレちゃんみたい。」としか言わなかった。

それはつまり、遠回しに「見えるわけないやろ。」と言いたかったのだろうか・・・・(-ω-;)ウーン


最近は付録付き雑誌が流行っているが、これは付録というより単に眼鏡を本型の箱に入れただけの商品。

眼鏡を本屋さんで買うというのは不思議な体験だった。

ちなみに他にもスクエア型とか、眼鏡の上から付けられるタイプとか何種類かある。




スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる