FC2ブログ

プラハ名物 激甘なグルグル

プラハを歩いていると、こういう看板が目につく。
o2.jpg

これはトルデルニークというお菓子で、生地を棒にぐるぐる巻き付けて焼いている。
o3.jpg

見た目はちょっとバウムクーヘンのような。 この店は珍しく縦型。
o5.jpg

甘ーい香りに誘われて、次から次へと売れていくトルデルニーク。

私も名物は試してみたい方なので、買うか買わないかでかなり心が揺れた。

というのも、激甘でとても完食できないという口コミを見ていたからだ。

果敢に挑戦した友人のを一口もらったら、じゃりじゃりするほど砂糖がたっぷりかかっていて恐ろしく甘かった。

外側はカリッと中はふんわりした食感なので、もっと砂糖を控えれば美味しかったのにと残念である。

更に中に生クリームやアイスクリームを入れるという、もはや“人はどこまで甘い物を食べられるか?”という実験でもやってんじゃないかと思うほどの物もある。
o6.jpg

o7.jpg

よほどの甘いもの好きでないと、かなり厳しい名物だ。

・・・・と、今写真をしげしげと見て初めて気づいた。

ソーセージ&キャベツやトマト&チーズもあるじゃないか!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

なんで気づかなかった自分 ヽ(`Д´)ノ

あぁ・・・・・そっちなら食べても良かったな・・・・。

仕方がない、また行かなきゃ…・( ̄ー ̄)ニヤリ






スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる