FC2ブログ

美味!リンツのフルーツ入りチョコボール

スイスのチョコレートブランド、リンツ。

ドイツでも至る所で売っているが、少々お高めなので自分用にはめったに買わない。

でもこの新製品にはアンテナが激しく反応したので、迷わずカゴに入れた。

センセーションフルーツ。 150g 3.99ユーロ(500円)
IMG_2514.jpg

フルーツゼリーをダークチョコレートで包んである、いわゆるチョコボールだ。

お味は甘すぎず酸味が程良くて、パクパクいくらでも食べられてしまう。 

今の時期、冷蔵庫に入れているのでゼリーがグミのような食感になるのがまたいい。

発売されているのはフランボワーズ&クランベリー、オレンジ&ピンクグレープフルーツ、ブルーベリー&アサイーの3種類。

まだブルーベリー&アサイーは見つけていないが、他の2つは甲乙つけがたいくらい美味しい。

日本でも手に入るようだが880円もするので、お土産に喜ばれるかもしれない。

箱だとつぶれる心配があるが、ジッパー付きの袋入りなのでその点でも便利だ。

ただ一つの難点は・・・止まらなくなってしまうこと。(^^;

私の中では“かっぱえびせん”と互角だ。




スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる