FC2ブログ

ロッテンマイヤーさんに仲間入り

老眼鏡が欠かせなくなってきた。

あっちで使い、こっちで使いしていると、どこに置いたか分からなくなるので、安い老眼鏡があちこちに置いてある。

夫も私より強い老眼鏡を使うので、狭い家の中が眼鏡だらけだ。

かけたりはずしたりも面倒で、外した時に頭の上にあげているとその眼鏡を探し回るという、なんとも古典的なお笑いのような事になってしまう。

仕方なく、以前買ってそのままにしていた100均の眼鏡チェーンを付けてみた。
IMG_2517.jpg

これならまだ紐でなくチェーンだからいいかなと鏡を見る。・・・・あれ?この姿どっかで見たような‥‥。

そうだ!ロッテンマイヤーさんだ!

私の中で眼鏡チェーンはハイジを「アーデルハイド!」と呼ぶ彼女のイメージなのだった。

一発でインテリ風に、はたまたおばさん風にもなるこのアイテムを自分が使う日がこようとは…。

おばさんはもともとだけど、ロッテンマイヤーさんに倣って裾の長いワンピースで木くずを集めて歩き、巻貝のようなヘアスタイルにしてみようかしらん。



そうえいばロッテンマイヤーさん、37才らしい。

一回り以上も年下だったのね・・・・軽くショック



スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる