FC2ブログ

ドイツのIKEA

車を持たない我が家にはあまり縁のないIKEA。

それでもたまーに行きたくなるのは、暇つぶしにちょうどいいからだ。

電車とバスを乗り継いで片道1時間ちょっとなので、小旅行気分になる。

途中には見渡す限りの畑がありとっても長閑。
IMG_2530.jpg

まずは軽く腹ごしらえ。 ソーセージ2本バージョンのホットドッグもあるが、ノーマルな方を食べた。
ケチャップ、マスタード、フライドオニオンはかけ放題。
FOOD_2_2_3_Bistro_520x350px_12-17_x4.jpg

特別美味しくもないが、こういうふわふわのパンがドイツではあまりないのでいつも食べる。

目的はキッチングッズだけだが、一応順路に沿って一通り見る。

明かりのコーナーにいたミニオン。
IMG_2527.jpg

左にあるライトにお絵かきしたようだが、こういう発想が面白い。

買い物を済ませ、再度ビストロに行きまだ食べた事のないシナモンロールを注文すると、「もうない。次は明日以降だね。」
FOOD_2_2_12_Bistro_520x350px_12-17_x4.jpg(これには1ユーロと書いてあるが、実際には50セントだった)

えぇ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、まだ13時なのにもう売り切れってどんだけ人気なん??

仕方なくコーヒーだけを飲み家路についたが、今度は絶対にシナモンロールを食べようと心に誓った。



という話を夫にしたら、「自分だけIKEAに行ってずるいよ。」と言われた。

何度打診しても「忙しくて平日に休むなんて無理だよ。」と自分が言い続けたのはきっちり高い棚の上にあげている。

もともとはさして興味もなかったくせに、他人が行ったと知ると急に自分も行きたくなる症候群だ。

今度から夫を連れ出したい時はこのパターンで攻めよう ( ̄ー ̄)ニヤリ




スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる