FC2ブログ

スクラッチアートやってみた

ドイツのスーパーには食料品だけでなく、週によって変わる売り出しで、衣類や調理器具、文房具などが扱われている。

涼しくなってきたからか、今頃は趣味の物が置いてある率が高くなった。

そこで見つけた“Kratzbild” スクラッチアート。
IMG_2546.jpg

今までやった事はないが、8歳以上が対象と書いてあるのと猫に惹かれて購入。

内容は絵が描いてある黒い紙と試しに削ってみる用のちっさい黒い紙。それとひっかき用のペンだけだ。

やり方の説明も裏面のたったこれだけ。
IMG_2547.jpg

特に難しくもないので2日で完成。
IMG_2545.jpg
下にカラフルな色が塗ってあるわけでもないので、ひっかいた所がただシルバーになるだけでオリジナリティも出しづらい (^^;

日本では100均でも手に入るらしいスクラッチアート、100円なのに4枚も入っているそうだ。

ドイツではたった1枚で3.99ユーロ。

どうせなら日本で買えば良かった・・・"(-""-)"




しかし私にはこういう下絵を正確になぞるという行為が向いていない。

だいたいの輪郭があっていればええやん( ^ω^♪)みたいな気になって、どんどんはみだしていってしまうのだ。

だからペン習字も嫌になってしまったのかと今更ながら気づいた。

遠い昔“日ペンの美子ちゃん”に惹かれて買ってもらった通信教育のペン字講座は、ほぼ添削に出さずに終わった。



スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる