FC2ブログ

エステサロンの思い出

まだ日本にいて働いていた頃は、時々エステサロンに行っていた。

お肌の悩みなど山ほどあるが、中でも気になっているのが毛穴の詰まり。 いわゆる『イチゴ鼻』だった。
biyou_hana_kurozumi.png

とある町にある小さいサロンを選んだのはクーポンが使えたことと、コース契約でなくその都度払うシステムだったから。

初回に肌診断をしてもらい、次からはゆっくりと施術してもらいながらおしゃべりなんかを楽しんでいた。

従業員は店長さんの他に1人だけだったろうか。

ある時、その店長さんではない方の方が担当してくれ、「毛穴汚れはメイクしてない時でもクレンジングをする事で、だいぶ取れるんですよ~。」

「そうなんですか!?(゜o゜)」

なんて話していたら、店長さんがその方を「ちょっと来て。」と店の奥へ連れて行った。

その話し声が聞こえた。

「○○さん(←私の事)は、もうそんな段階じゃないから。」



え・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

私の毛穴ってそんなにひどいの??



自分の毛穴にショックを受けるとともに、客に聞こえる所で注意するのが嫌になってそれ以降そこには行かなくなった。


その後は毛穴に効くというふれこみのある物を買い漁ったりもしていたが、どれも効果が感じられず私の毛穴は今も詰まったままである。





スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる