FC2ブログ

さくらんぼ風味のウイスキー

少し前はジンに凝っていた夫だが、最近はウイスキーにシフトしている。

といっても本人は「今度はウイスキーにしようかな♪」と言うだけで、実際にリサーチし、買ってくるのは私の仕事なのだ。

今週のPennyというスーパーの売り出しにあった、JIM BEAM。(8.99ユーロ)

なにやら3種類あり、ノーマル・はちみつ・さくらんぼとなっていた。

珍しくさくらんぼが良いと言うので購入したのがこちら。
IMG_2555.jpg

ぱっと見さくらんぼ風味とは分からないが、しっかりと『Black Cherry』と書いてある。
IMG_2556.jpg

例によって一口味見したところ、ほんのりと甘ーいさくらんぼ風味で、そのままでカクテルを飲んでいるようだ。

なんでもこういうウイスキーは2009年あたりから流行りだした“フレーバードウイスキー”というのだそう。

昔はハイボールと言えばおっさんのイメージだったのに、今では若い人も飲むようになり、こういうのなら女性も飲みやすい。

こうして私自身は飲めもしないのに、どんどんお酒に詳しくなっていくのだった (^^;



スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる