FC2ブログ

大手口コミサイトの失態

アホちゃうか・・・・。

これが私の率直な感想である。

何かというと、大手口コミサイト トリップアドバイザーのお粗末な対応だ。



以前からそこで口コミを書いては、ちまちまとマイルを増やすのがささやかな楽しみだった。

そのおかげでフライトだけでは足りなかったマイルをのばし、楽天ポイントに変えホテルに安く泊まれたりもした。



ところが数日前、ユーザーネームがいきなり知らない名前に変わっていた。

いったい何が???焦る私。

「これはきっとアカウントを乗っ取られたに違いない。」という夫と共にあれこれやってみるも元の名前に戻すこともできず、気持ち悪いのでパスワードを変えた。

管理者側に聞いてみようと思っても、そういういきさつを問い合わせる所も見当たらない。

いっその事退会するか…。そう思った矢先、同じように自分で変えてないのに名前が変わっていると怒っている掲示板の書き込みを見つけた。

それも多数。

管理者側の言い分は
「ユーザー様のアカウント保護を目的とし、弊社のシステム上にてユーザー名を標準化させて頂く取り組みがございました。つきましては、この度かな表記や多言語を含むユーザー名をローマ字、数字へと変更させて頂いた次第でございます。」だ。

だったら変える前にメール送ってこんかい!!

それなりに考えて付けた名前やのに、何のお知らせもないまま勝手に変えるなんてありえへん"(-""-)"



今まではレストランやホテルを探す時の参考にもなるし、ありがたく利用させてもらっていた。

今後は残念ながら見方を変えざるを得ない。

ともかくたいそうな事でなくてホッとしたが、便利と危険は隣り合わせなのだと実感した出来事だった。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
在独10年。
毎日ほぼスーパーに行くだけの引きこもり生活。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる