FC2ブログ

日本一周するカエル

未だに続けている“旅かえる”。

最近めっきり行動範囲が狭くなった私の代わりに日本全国津々浦々、いろんな所に出かけては写真を撮りお土産を持って帰ってくれる。

奈良に行って小鹿にガン見されるケロ衛門。
Image-1 (1)

お土産はもちろん奈良漬けだった。

東京では雷門で外人さんらしき女性にくぎ付け。
Image-1_20181007213705620.png

お土産は雷おこしか人形焼きかと思ったが、犬張子を持って帰ってきてくれた。

相変わらずレア写真は全然もらえないが、今ある写真の中でお気に入りがこれ。
Image-1 (2)

天橋立でネズミさんとおどけている姿が可愛い。

さすがに股のぞきは難しかったのだろうな (^^;



奈良の鹿と言えば普段は無害な感じだが、ひとたび『鹿せんべい』を手にすると奴らは豹変する。

ぐるりと周りを取り囲み、四方からくれくれと頭突きしてくるのだ。

それはもう恐怖でしかなかった。

あの煎餅の何がそんなに鹿を魅了するのか分からないが、もう二度と鹿せんべいは買わないと心に誓った。

ケロ衛門はきっとお金がなくて鹿せんべいは買えないだろうから、その点は安心だ。





スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる