FC2ブログ

抜かりなく 書いたメモ紙 行方不明

一時帰国が迫ってきた。

日本にずっとお住まいの方は実家に帰るだけなのに何をそんなに大袈裟な…と思われるかもしれない。

実際、毎回の大荷物に兄たちにも呆れられている。

しかし海外に住む者にはこれが一大イベントなのである。

何せ限られた日数の中でこなさなければならない事がたくさんあるのだ。

今回のミッションは来年早々のパスポート更新に向けて戸籍謄本を郵送で取り寄せる事と、それに伴い放ったらかしにしていた休眠口座を解約することと、生きている口座の変更手続きをすること。

そしてできればクレジットカードも手に入れたい。

もちろん買い物もそれなりにある。

なにせ欲張りなので、できることはできるだけやっておきたいのだ。

出発までも荷造り以外に留守番の夫のためにやっておく事もある。

抜かりないように「やることリスト」を作っているのだが、思いついた時にチャチャっと書いて後でまとめるので、どこに書いたか分からなくなったり紙自体をなくしてしまったり。

その度に 「あ゛ぁ~もうっ"(-""-)"」  となるのだが、仕方がない。

どれだけやっても何かが抜けている気がするのもいつもの事。


そんな私を横目に、涼しい顔をした夫が言う。

「で、いつから行くんだったっけ?」


「あ~ん??? いったい何べん言えば覚えるねん~!?



何年一緒に暮らしても、地雷はいつもすぐそばにあることを学ばない夫なのだった。




~蛇足~

実家へのお土産ビール
IMG_2636.jpg

いずれも白ビールとフルーツジュースのビアカクテルで、左からウチワサボテン・ザクロ・パッションフルーツ。

前回は同じシリーズのグレープフルーツが姪っ子に好評だったので、今回はこの3本にしてみた。

サボテン味のビールはずっと以前に飲んでみたが、味が記憶に残っていない。

気に入ってくれるかな・・・



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
在独10年。
毎日ほぼスーパーに行くだけの引きこもり生活。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる