FC2ブログ

役立たぬ パズルに没頭 時過ぎる

2019年も明けた。

ここにいても数時間差で見られる紅白歌合戦や芸能人格付けチェックを堪能。(オーケストラは分かったが、盆栽や楽器はハズレ・・

2日から夫は元気に出社し、いつも通りの日々が戻ってきたのだが、戻らないのは自分の体。

夫が休みだった11日間ほぼソファで過ごすという体たらくだったため、だるくて重い。

その11日間にふと手にしてしまったパズル雑誌。
IMG_2686.jpg

数年前知人から頂いたが2連以上のナンプレが難しくて手が付けられずにいたもの。

どうした事か今解いてみるとできてしまったので、はまってしまった。

こうなるともう歯止めが利かない。

解けたとしても一瞬の達成感があるだけの事なのに、こんなにもやめられないのは何故だろう。

鉛筆でやると消しゴムかすが出るのでフリクションボールペンで解いているが、あともうちょっとで終わるという時に間違いに気づくことが多く消す面積が広いのが厄介である。

・・・と思っていたら、あるじゃないか!!( ゚Д゚) フリクション専用の消しゴム。
1_frixion_eraser_n.jpg

文房具好きの血が騒ぐ。

ドイツにもフリクションボールペンは普通に売ってるので、これもあるかも。

いつもなら外に出たくなくてうじうじするのに、こういう時はいそいそ出かけられる自分がおかしい。




スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる