FC2ブログ

日曜日 楽しみ過ぎる パリコレ学

今とても楽しみにしている番組がある。

毎週日曜日放送の『林先生が驚く初耳学』だ。

もともとこの番組は見ていたが、最近やっている【アンミカ先生のパリコレ学】がとても面白くてはまってしまった。

元パリコレモデルのアンミカさんが生徒を育て上げ、最終的に一人をパリコレに送り込むという企画もの。

大勢の中から選ばれた9人がいろんなテストを受けながら、時には叱られてポロポロと涙をこぼしながら成長していく姿は心を打つ。

先週からはコシノジュンコさんが参加され、自分の衣装を提供し専門のチームがヘアメイクも施してステージに立つ姿を競っていた。

その衣装はスカートからミサイルを発射しそうなSFちっくな物から着物のようなものまで様々。

衣装に合わせたヘアスタイルは可愛いリボンスタイルから盆栽を頭に乗せたような奇抜なものまで。

メイクも個性的で、9人全員がこうも変わるのかと思うほど変貌した。

限られた時間の中で与えられた衣装を生かすウォーキングができる人もできない人もいたが、皆カッコよかった。

評価する側の褒める時は盛大に、叱る時も遠慮せずという姿勢も気持ちいい。


ふだんファッションショーなど興味ない私だが、なんだかとてもこのコーナーに惹かれるのだ。



ブルゾンちえみのお母さんだったおかっぱのおばさまも、テレビショッピングでやかましいくらい喋りまくりのお姉さまも、やっぱりすごい人だったんだな・・・。

fashion_show_woman.png




スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる