人の買い物が気になる

スーパーで、他の人が何を買っているのか気になる事はありますか?

私は時々気になります。

どんな物を買ってるのかちらっと見ては、「この人の今日の夕飯は○○だな」と想像するのです。



最近ドイツに慣れていない様子の黒人をスーパーで見かける機会が多いのですが、だいたい2・3人で来ています。

ボタンを押すと希望のパンが出てくる機械の前でキャッキャとはしゃいでいたり、品物を手に取ってあーだこーだ言いながら首をかしげていたり。

レジでそんな彼らの後ろに並ぶことが二度ありました。

一度目の人達は、とにかく豆ばっかり買っていました。

キドニービンズ10缶、グリーンピース1缶。トウモロコシ2缶 以上。

え?それだけ???w(゚o゚)w

しかもなんでグリーンピース1つだけ? いったいあれで何を作るんでしょう。 メキシコ料理とか?

まさか缶を開けてそのまま食べるとか?

「いやー聞いてみたいわー」と思いつつ、勇気がなくて断念。



二度目の人達はとにかくパスタ。

ねじねじパスタ7袋、ケチャップ2つ、砂糖1袋。

うーん、これも難問。 (-ω-;)

ねじねじパスタを茹でてケチャップをかけ、甘さが足りなくてさらに砂糖をかけるとか・・・。

豆よりはあり得るかも。



やっぱり手で食べるのかな。 お皿じゃなくて葉っぱにのせるとか…。

どんどん妄想が膨らみます。




たまに黒人が団体で道を歩いているのを見ると、一瞬にしてアフリカにワープして周りにキリンやライオンが見える気がすることもあり、夫に「今私にはキリンが見えたわ。」と言うと爆笑されます。

おかしいなぁ・・・。バオバブの木まで見えたのに。 ←飛躍しすぎ(^^;

ただし、これは暑い夏限定ですけどね。


日本ではほとんど出会う事のなかった外国人。

今では自分も含め、外国人だらけの環境が煩わしくもあり、楽しくもあるドイツ生活です。

スポンサーサイト
プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる