FC2ブログ

Chebからお出かけ Loket

宿をとったChebから電車で約1時間の所にある、Loket ロケトという町に行きました。

Chodovで、こんな1両編成のディーゼル車に乗り換えて、山の中を進みます。

l1.jpg



絵葉書の航空写真。 川の中州のような村なので、チェコ語で“肘”という意味のLoketという名前なのだそうです。

l2.jpg



この村の一番の見所はこのお城。

l3.jpg



地下に拷問部屋があるのがここのウリ(?)だそうで、常にぎゃぁ~ とか ぐぇ~ とかいう呻き声が聞こえています。

l4.jpg



センサーに反応するのか、人形の首が動いてこっちを見るし、拷問シーンが結構リアルでさすがに写真は撮れませんでした。

お化け屋敷嫌いの夫は足が進まなかったほど。( *´艸`)

城を出て広場を散策。 ここもChebと同じで、カラフルな建物が並んで可愛いのに閑散としています。

l5.jpg



そして意外な日本語を発見! カタカナで「フリーメーソン」と書いてあります。

l6.jpg



その上にはこのマーク。 フリーメーソンて、確か秘密結社のはず。 こんな堂々と書いてて良いのか?(゚△゚;ノ)ノ

l7.jpg


他にもこのマークが書いてある建物がありましたが、いずれも使われていない様子でした。

なんだかミステリアスな雰囲気が漂う村ですね。

と、そこへスカーフを巻いてもらった猫ちゃんが現れました。

l8.jpg



ちょうど向かいのアパートから犬が散歩に出てきたので、そっちが気になるらしく、全くかまってくれませんでしたが、逃げもせず写真を撮らせてくれました。

可愛い 久しぶりの猫ちゃんで、長らく欠乏していた猫血中濃度が上がりました。











スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる