Nürnbergのイースターマーケット

チェコからの帰り道、乗り継ぎ地点のニュルンベルクで時間をとりました。

中心部に向かうとものすごい人。 それもそのはず、クリスマスマーケットが開かれるのと同じ広場でイースターマーケットが開かれていました。 ラッキー

n1.jpg



イースターと言えばの卵の飾り。

n2.jpg


日本でも人気のポーランド食器の模様の陶器の卵もありました。

n3.jpg


定番のうさぎ。

n4.jpg


りす。

n5.jpg


ハリネズミ。

n6.jpg


オーナメント。

n7.jpg



色遣いがちょっと違うなと思ったら、これを売っていたのはウクライナから来た屋台でした。 鮮やか~。

n11.jpg



飾り物だけではありません。 有名なニュルンベルガーソーセージの屋台。 飛ぶようにソーセージが売れていきます。

n12.jpg



チェコではずっと曇り空だったので、晴れ間が嬉しいです。 こちらはお城。

n8.jpg



こういう景色を見ると、「あぁ、ドイツに帰ってきたんだなぁ。」と感じます。

n9.jpg



そして旅の〆は、やっぱりビール。 珍しい“赤ビール”が飲めるお店で、200mlずつの飲み比べセットを堪能しました。→お店のHP

n10.jpg


赤ビールはさらっとしていて、夫いわくは「薄い。」そうですが、このワイングラスに入った季節限定のボックビールが美味しかったそうです。

これにて旅の記録はおしまいです








スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる