FC2ブログ

それでも夫は日本人

イースターの4連休。

どこに行く予定もなく家で過ごしていると、ずっとご飯ばかり作っている気がします。



今日のお昼は鶏の照り焼き。

すると食卓に着いた夫が一言。

「美味しそうな唐揚げだね

「いや、揚げてませんが。」

「あぁ、違った。美味しそうな竜田揚げ。」

「だから揚げてませんって。

「えっと・・・、美味しそうなチキン南蛮。」

「そやから揚げてないって言うとるやろがー(。-`ω-)  ってか、タルタルソースもないし、遠ざかっとんねん

「えぇっ 何だっけこれ。 分かんないから教えて。」

「鶏の○○焼き。」

「西京焼き!」

「それは魚や。 だからドイツのサブウェイにもある、人気メニューや。」
RPLC-chicken-teriyaki-DE-594x334.jpg※画像はお借りしました

「あぁ、照り焼きか。そうか、照り焼きだったのかぁ。」


夫よ、確かあなたは日本人ですよね? 




会話していても、ちょくちょく無視される私。

「ちょっと、なんで無視するん?」

「無視してないよ~。返事しなかっただけ。」


夫よ。 人はそれを無視と言う。"(-""-)"




「だいたいあんたの話は長すぎて、何が言いたいのか分かんないんだ。結論から先に言ってくれないと。」

それじゃあと結論から始め、要点のみを言ってみる。

「だからなんでそうなったの? 経過がさっぱり分かんない。」


夫よ。 私の話を一生理解するつもりがないのだな。


腹を立てながらも笑ってしまう私は、すでにかなり洗脳されてしまったのでしょう。

うさぎも卵もまったく出番のない、イースターの連休はもうすぐ終わります。











スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる