親の介護

急に日本に一時帰国することになりました。

というのも、母が腰の圧迫骨折をしてしまい、寝たきりになっているのです。

本当はコルセットを装着して少しづつ動いていかないといけないんですけど、恐怖心もあるので動きたくない様子。

今年で80歳になるので、いつかこういう日も来るだろうと覚悟はしていたのですが、とうとうやってきました。

まだ手術が必要な骨折でなくて良かったです。

入院はせず、もともと兄家族と同居しているので、皆に世話してもらっていて、本当にありがたいし心強いです。

私が帰っても助けになるかは分かりませんが、せめてそばにいてやろうと思います。



ドイツのしょうもない日常を綴っているだけのこんなブログでも見に来てくださる方がいて、励まされます。

できれば日本から、久しぶりの日本に感激したりあたふたしている様子をアップしようと思っているのですが、難しいかも。

皆さんの所にはお邪魔させてもらおうと思っているので、訪問者リストに足跡をベタベタつけるかもしれませんが、どうぞご容赦ください。






スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる