FC2ブログ

母、シルバーカーデビューする

日本に戻ってから3週間が経ちました。

母は日に日に元気になり、レントゲンでも状態が良くなっているとのことで、リハビリも再開しました。

でも放っておくと一日中横になって寝てしまうので、天気の良い日は散歩に連れ出しています。

その時に活躍するのがシルバーカー。 もともと亡くなった祖母の物だったのですが、まさかのヒョウ柄。
IMG_1555.jpg
おばあちゃん、ヒョウ柄の服こそ着なかったけど、あなたも関西のおばちゃんだったのね・・・。

すすめても最初は「そんなんいらん(♯`∧´)」と拗ねていたのですが、なだめすかして使うこと数回。

今では素直に使うようになりました。

これは疲れたら座って休めるのがウリなのですが、その“座れる”という事実やストッパーのかけ方をすぐに忘れてしまうのが困りもの。

わざわざシルバーカーを横において、そこらへんのブロックの上なんかに座ろうとするのでまだ付き添いが必要です。

それなのに、知り合いに会って「あんた、まだ1人で歩かれへんの?」と聞かれると「大丈夫やねんけど、この子が心配してついてくんねん。」と私がやりすぎなような物言い。

嘘つけーっ どこが大丈夫やねんと内心突っ込みを入れながら苦笑いするしかない私。

高齢者のプライドはなかなかやっかいです(^^;)







スポンサーサイト

テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる