珍しく夫が肝を冷やした話

オーストリアから出張の帰り道、夫は大変な目に遭いました。

まず落雷事故のため飛行機の到着が遅れ、出発時間が2時間遅れたのです。

雷が空港職員のヘッドセットに落ちたそうです。 この時は幸い命に別状はなかったようですが、最近落雷事故が多くて怖いです。
shizensaigai_kaminari.png

この時点では仕方ないなと思って冷静に待っていた夫。

やっと飛行機に乗り込んだと思ったら、今度はCAさんが何やらイスラム系と思われる人の名前を呼んで探し出したそう。

その人は見つからず、今度は機長からのアナウンスが。

「チェックインして荷物を預けたのに飛行機に乗っていない乗客がいる。 今からその荷物を探し出し降ろしてから出発するのでもうしばらくお待ちください。」

ここでゾッ としたと言います。

もしやテロでは…。 僕はここで死ぬのだろうか・・・・。

そんなことが頭をよぎったらしいのですが、結局何事もなくドイツに到着し、帰ってきました。

自然災害も怖いですが、人為的なテロももっと怖く、最近はあちこちでテロ未遂で逮捕者が出ています。

日本に居る時は感じなかったテロの脅威を、身近に感じずにはいられない毎日です。





スポンサーサイト

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

かみーれ

Author:かみーれ
ドイツ人が日本人と似てるって?!誰が言ったのそんなこと。
住まなきゃ分からないドイツ人のいい加減さにしょっちゅうキレる毎日ですが、住めば都で早や7年。
どんな事も笑いに変えて、“笑ってもらえりゃ丸儲け”で日本人の夫と二人たくましく生きています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる